サラリーマンゴルファーが挑むゴルフ90台への道

ゴルフ90台を目指す人たちに向けて日々の練習やコースに行った記録や新しい気づきなどをシェアしていきます。

ヤングゴルファーズ

こんばんは。

サラリーマンゴルファーの上武大翔です。

 

今までビジネス系のブログは書いていたのですが、ここでは完全に趣味でゴルフについて書いていきます。

 

まずはゴルファー上武大翔としての簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

僕がゴルフを始めたのは約4年程前の大学4年生のときです。

それまでずっとやっていた野球を引退し、「次はゴルフだ!」と思い始めました。笑

まぁプロを目指す訳ではありませんが、遊びでもどうせやるなら向上心を持って取り組めるものがいいと思い、ゴルフだったら年をとって「上手くなりたい」という気持ちを持ち続けられるのではないかと考え始めました。

f:id:takeo84:20141005221702j:plain

 

僕は「左利き」でそれまで何一つとして「右」に直したものはありませんでした。

しかしゴルフだけは「右」に直して0から始めました。

(後にパターは左に戻しました。笑)

 

コースデビューしたのは、社会人になってすぐでした。

銀行に就職してすぐ配属になった支店のコンペがあり、140台でまわったのを憶えています。

 

その後、転職をしたりして1年間くらいブランクがありましたが、今年はだいたい週1くらいで練習し、2ヶ月に1回くらいコースに行くといった感じでゴルフを楽しんでいます。

現在、ベストスコアは107です。

今年中に90台でまわることが目標です。

 

最近では少しずつゴルフ仲間も増えてきましたが、もっと多くの方とゴルフの楽しさを共有したいと思っています。

そこで20代・30代の同年代のゴルフ仲間をつくって交流したいと思い、Facebook「ヤングゴルファーズ」というグループをつくりました。

興味のある方は気軽に参加していただけると嬉しいです。

https://www.facebook.com/groups/170802143090491/

 

今後、みんなでコンペなどもできたらいいなと思っています。

それでは今後ともよろしくお願いします。

 

★上武大翔のFacebook

友達申請もお待ちしています♪